佐藤 朋子

秋田センター部業務サポート室
コミュニケーター
佐藤 朋子さん

安心して働ける環境と充実した制度

01自己紹介

業務サポート室で勤務して、今年で2年目になります。主に保険金支払いに関する業務を担当しています。

02業務内容

お車トラブルに遭われたお客さま、代理店の方、対応したスタッフの方とやり取りをしながら作業料金のお支払いや請求について対応しています。

02業務内容

03一日の流れ

お客さま、代理店の方、対応したスタッフの方とやり取りしながら一つ一つの案件の支払いまでに必要な書類作成・電話連絡などを行っております。お昼休憩は1時間あるので、休憩スペースでゆっくり気分転換できます。午後も、コンタクトセンター室から連携があった情報を基にやり取りし、お客さまのニーズに寄り添って対応しています。

04入社の決め手

高校卒業時からずっと事務職に憧れていましたが、なかなか実現できずにいました。各種制度が非常に充実しているところ、地元の同世代の方が多く活躍しているところ、風通しの良い社風に惹かれて応募しました。会社としても新しく、若い人も多いので、会社の組織として若々しく活気があってひらけているという印象がありましたね。

04入社の決め手

05会社の魅力、強み

各種制度が整っているところが一番の強みだと思います。有給休暇も取りやすく、メンバーがより過ごしやすいように働きかけてくれている会社です。また、様々な年代のメンバーと一緒に働けるので、困った時に相談しやすい環境であることも魅力の一つです。

06やりがい

最初は出来るようになるか不安がたくさんありました。ですが、先輩たちがたくさん力になってくださり、どんどん知識が入ってくるようになったのを覚えています。お客さまへのご案内がスムーズに出来た時や一つの課題を越えることが出来た時にやりがいを感じます。お客さまに「ありがとう」とお言葉を頂いた時や業者の方々、お客さまと和やかに会話できた時もとても嬉しくなりますね。

06やりがい

07対応で意識していること

なるべく電話をかける前に内容をまとめて準備をするようにしています。他にも、相槌を適切なタイミングで打つことを意識し、お話の内容を深堀しながらお客さまの立場に寄り添い、安心感を与える応対を心がけています。

08今後の目標

これから躓きながら学ぶこともまだまだあると思います。失敗や経験を次へつなげて、もっと多くのお客さまのお力になれるように頑張っていきたいです。

08今後の目標

2023新卒採用の方はこちら

キャリア採用の方はこちら