TOPICS


第43回電話応対コンクール鹿児島県大会

 

 
 
2018年9月27日、鹿児島市県民交流センターにて開催された「第43回電話応対コンクール 鹿児島県大会」の集合審査に鹿児島センター部より8名が出場しました。
 
今年のテーマは「言葉で届ける安心と期待感」です。
出場者はレンタカー会社の社員となり、愛知県へ旅行される際に初めてレンタカーの利用を検討しているお客さまからの問い合わせ受け付けます。初めてのご利用であることを踏まえてサービスを説明し、不安感を払拭したのちに、旅行がさらに楽しみになるようなキャンペーンを提案するという内容でした。出場者は、レンタカーのサービス内容や愛知県の観光名所など情報を把握して大会へ臨みました。自然な言葉のキャッチボールを心がけてお客さまの安心感や期待感が高まる応対をし、当社からは出場した2名が入賞しました。
 
集合審査結果
優秀賞
鹿児島センター部 業務サポート室  安樂 杏奈
出場することで電話対応について見直すきっかけができ、自身の成長に繋がりました。出場希望者がたくさんいる中チャンスをくださりありがとうございます。この経験を自信に「明るく丁寧な対応」を今後も心掛けていきたいと思います。
優良賞
鹿児島センター部 第一コンタクトセンター室  市野 あかり
電話応対コンクールを通して改めて電話で伝えることの難しさを学びました。トラブルに遭われ不安を抱えたお客さまからの電話に対して、最上級のお客さまサービスで柔軟に対応できるように日々の業務に励みたいと思います。
 
当社では、「電話応対コンクール」を通じて応対品質の向上に努めるほか、(財)日本電信電話ユーザ協会主催の「電話応対技能検定」への受検による資格取得や、お客さまに寄り添う気持ちやコミュニケーションスキルを磨く研修等を実施し、社員全体で「最上級のお客さまサービス」実現に取り組んでいます。
 
  

他にも様々な活動を紹介しています。こちらのメニューよりご覧ください。

 

The Great PRAyers 2017

目覚ましい活躍をされたコミュニケーターからスーパーバイザーまで、
表彰部門・対象を拡大し、全39名を表彰。

The Great PRAyers 2016

目覚ましい活躍をされたコミュニケーターの表彰式。

第42回電話応対コンクール鹿児島県大会

(財)日本電信電話ユーザ協会主催のコンクール。当社からは3名が入賞。

プライムアシスタンス全国大会

全国のパートナー会社の皆さまへの表彰式を開催しています。

プライムアシスタンス全国大会