The Great PRAyers 2017
寄り添い、導き、アシストする。コミュニケ―ターの最上級へ。

 

 
2018年6月14日、損保ジャパン日本興亜本社ビルにて、2017年度、各部門において最も優れていた方々の表彰式を開催しました。
The Great PRAyersとは当社が目指す“最上級のお客さまサービス”実現に向け、役割や業務に応じて多様な部門賞を設立、目覚ましい活躍をされたコミュニケーターからスーパーバイザーまでを表彰する制度です。
 
表彰式では、過去最多の全39名が表彰されました。
受賞者の皆さんは、初めは緊張されていたようでしたが、表彰式が終わる頃には晴れ晴れとした表情になり、堂々とした受賞スピーチを行いました。
当日は、The Great PRAyers 2017の表彰項目として新設された「プレゼン賞」について、各センター代表のスーパーバイザー3名が、本社会場にてプレゼン大会を実施しました。
また、昨年度よりさらに表彰部門・表彰対象を拡大し、各業務の優秀なコミュニケーターからスーパーバイザーまでを表彰し、より盛大なアワードとなりました!
 
【表彰部門】
◇Platinum Communicators賞
  受電件数・生産性・勤怠・お客さま応対等総合的に勘案し優れている方を表彰
◇最上級サービス発見大作戦賞
  お客さまに対応した案件で、お客さまの期待を上回る事ができたと思われる方を表彰
◇電話応対外部モニタリング賞
  外部モニタリングで高得点を獲得した方を表彰
◇パートナー好印象Communicators賞
  パートナー事業者から、応対において好印象を受けた方を表彰
◇保険金支払支援業務賞
  勤怠・業務状況など総合的に勘案し、優れている方を表彰
◇精算事務賞
  勤怠・業務状況など総合的に勘案し、優れている方を表彰
◇Thank you Voice賞(2017年リニューアル)
  お客さまよりいただいた感謝の声の件数が多かった方を表彰
◇Rookie of The Year賞(2017年新設)
  入社1年未満の方を対象に、総合的に勘案し表彰
◇プレゼン賞(2017年新設)
  「センター運営に関する業務改善提案」というテーマに沿ってプレゼン大会を
  実施し投票により最優秀者を表彰
 
【プレゼン大会の様子】
  
 
【ディズニーアカデミー研修】
受賞者全員で表彰式翌日は、東京ディズニーランドに移動し、ディズニーアカデミーが主催する研修を受講しました。午前中は「ディズニーのおもてなし」に関する座学研修、午後はキャストの行動マインドについて、実際にディズニーランド内での実地研修を体験しました。

 
【受賞者の声】

精算事務賞 最優秀賞受賞
業務サポート室 佐々木さん

日々の仕事に対する誠意、チームの仲間に対する誠意は、The Great PRAyersという形で評価され、どなたにでも受賞するチャンスがあります。また、表彰式&外部研修では他センター部の方々とも交流が図れ、楽しいです。

 

Rookie of The Year賞 最優秀賞受賞
コンタクトセンター室 佐野さん

今回の受賞にあたっては、選出していただき心から感謝しています。チームメンバーや先輩・管理者の方々のおかげで入社1年目に多くを学ぶことができました。今後もご指導をいただきながら成長をしていきたいと思っています。

 


The Great PRAyers 2016
寄り添い、導き、アシストする。コミュニケ―ターの最上級へ

 

 
2017年6月21日、2016年度において各部門にて最も優れていたコミュニケーターの表彰式行いました。
The Great PRAyersとは当社が目指す“最上級のお客さまサービス”実現に向け、役割や業務に応じて多様な部門賞を設立、目覚ましい活躍をされたコミュニケーターを表彰する制度です。
 
今回は受電件数・生産性・勤怠・お客さま対応など総合的に優れているコミュニケーターに贈られる「Platinum Communicators賞」や感謝の電話や手紙を多くもらったコミュニケーターに贈られる「サンキューコール賞」、お客さまの期待を上回るもっとも優れた対応をしたコミュニケーターに贈られる「最上級サービス発見大作戦賞」など各7部門において最優秀賞に選ばれた19名を表彰いたしました。
 
受賞者からは「最上級サービスの実現に向けもっと頑張っていきたい」や「来年もまたThe Great PRAyersに選ばれるように頑張ります」との声がありました。
 
【表彰部門】
 ◇Platinum Communicators賞
 ◇サンキューコール賞
 ◇最上級サービス発見大作戦賞
 ◇電話応対外部モニタリング賞
 ◇パートナー好印象Communicators賞
 ◇保険金支払支援業務賞
 ◇精算事務賞
 
【業務内容】

コンタクトセンター 自動車や住まいのトラブルでお困りのお客さまからの電話を受付し、パートナー会社のスタッフを手配してお客さまのトラブルを解決するサービスを24時間365日行っています。
業務サポート室 コンタクトセンターでお客さまにロードアシスタンスサービスを提供した後、お車の修理中に必要となる代車(レンタカー等)の手配管理やお客さまが立て替えた費用の保険金支払いに関する事務業務や電話応対を行っています。
 
【受賞者の声】

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【Platinum Communicators賞 最優秀賞受賞】

まだまだ未熟者ですがこのような賞をいただき、たいへん嬉しく思います。これから業務スピードだけでなく、応対品質の向上に向けて頑張っていきます。

鹿児島センター部鹿児島第一コンタクトセンター室
コミュニケーター(ロードアシスタンス) 岩崎 美樹

 

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【Platinum Communicators賞 最優秀賞受賞】

最優秀賞をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
お客さまに寄り添った対応を心がけ、受電にはげみたいと思います。

鹿児島センター部鹿児島第二コンタクトセンター室
コミュニケーター(ホームアシスタンス)末吉 真由

 

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