訪日外国人向けサービス

Services For the Inbound Visitors

11.住み続けられるまちづくりを
訪日外国人向けサービス
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訪日外国人を支える2つのサービス

拡大が期待されるインバウント市場に対し、
訪日外国人の安心・安全・健康に資する
最高品質のサービスを提供していきます。

医療アシスタンスサービス

海外旅行保険等に加入の訪日外国人が日本滞在中に怪我・病気などになった際に、国内2,000拠点の医療機関ネットワークより病院を紹介し、キャッシュレス手配いたします。

  • 怪我・病気に遭われたら・・・

    怪我・病気に遭われたら・・・

  • プライムアシスタンスへ連絡

    プライムアシスタンスへ連絡

    24時間365日、英語・中国語の対応が可能です。

  • プライムアシスタンスへ連絡

    プライムアシスタンスへ連絡

    国内2,000拠点の医療機関ネットワークより病院を紹介します。

  • キャッシュレス受診

    キャッシュレス受診

    提携病院での医療費用支払いの手続きを代行できます。

民泊(バケーションレンタル)向けサービス

<1>駆け付けサービス

民泊を取り巻く様々なトラブルに対し、全国のパートナー事業者を通じて駆け付けサービスを提供します。

<2>メッセージ代行

全世界から日本に訪れるゲストとのチャットや電話を使ったメッセージ対応を当社の多言語コンタクトセンターにて代行します。

ワンストップサービス全体像

ワンストップサービス全体像

※プライムアシスタンスのグループ会社である損害保険ジャパン株式会社(社長:白川儀一)は、世界的なバケーションレンタルのリーディングカンパニーであるAirbnb(本社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ)と地域 社会に根ざした住宅宿泊事業の普及・拡大等に関する包括連携協定を締結しました。
今回の包括連携協定は、Airbnb の持つ新しい宿泊スタイルや旅行に関する知見と、損保ジャパンとグループ会社により提供されているサービスを融合させ、地域社会に根ざした安心で安全な住宅宿泊事業の普及・拡大、さらなる品質の向上に資する商品やサービスの開発・提供を行うことで、国や地域が抱える課題に対応し社会の持続的発展に寄与することを目的としています。