経営理念
グループ経営理念
SOMPOホールディングスグループは、お客さまの視点ですべての価値判断を行い、保険を基盤としてさらに幅広い事業活動を通じ、お客さまの安心・安全・健康に資する最高品質のサービスをご提供し、社会に貢献します。
グループ行動指針
お客さまに最高品質のサービスをご提供するために
- 一人ひとりがグループの代表であるとの自覚のもと、お客さまの声に真摯に耳を傾け、行動することに努めます。
- 自ら考え、学び、常に高い目標に向かってチャレンジします。
- 「スピード」と「シンプルでわかりやすく」を重視します。
- 誠実さと高い倫理観をもって行動します。
目指す企業グループ像
真のサービス産業として、「お客さま評価日本一」を原動力に、世界で伍していくグループを目指します。
当社経営基本方針
1.サービス品質の追求
すべての業務プロセスにおいて品質の向上に取り組み、最上級のお客さまサービスをご提供することにより、お客さまに最も高く評価される企業になることを目指します。
2.持続的な成長による企業価値の拡大
目指す企業グループ像の実現に向け、成長分野へ戦略的に経営資源を投入することにより、グループベースでの持続的成長を実現し、企業価値の拡大を目指します。
3.事業効率の追求
あらゆる分野において、グループで連携し最大の力を発揮することにより、事業効率を高め、安定した事業基盤を築きます。
4.透明性の高いガバナンス態勢
企業としての社会的責任と公共的使命を認識し、透明性の高いガバナンス態勢の構築とリスク管理、コンプライアンスの実効性確保を事業展開の大前提とします。
5.社会的責任の遂行
環境・健康・医療等の社会的課題に対して、ステークホルダーとの積極的な対話を通じて、企業としての社会的責任を果たし、持続可能な社会の実現に貢献します。
6.活力ある風土の実現
組織活性化を積極的に図り、自由闊達・オープンで活力溢れる企業を実現し、社員とともに成長します。